kanazawa.jpg
2月18日(金)~2月20日(日)でSAJの指導員検定が行われました。
スノウプラウからは7名が受験し、6名が合格しました。
合格者は、堀切・鈴木・大橋・加藤・前川・西村(ゼッケン順)
藤井さんは、残念ながら、小回り系で落としてしまいました。
上の写真は、金沢へカニを食べに寄ったときの写真で
下の写真は合格者の張り出し場所で責任者として来ていた平川氏との記念撮影です。
合格された方も、残念ながら不合格の方も、検定を通して得た
貴重な体験が、今後のスキーライフの糧となるのではと思います。
次は準指組の検定があります。
受験者の皆さんは、体調を整え、持てる力を存分に発揮して、頑張って下さい。
hirakawa.jpg

2005/03/23 村上より
指導員・準指合格のファミリー会員の皆さんにお願いです。

合格、本当におめでとう!
残念ながら合格できなかった方も、もう一度「スキーの奥深さ」を練習・勉強出きると思って
前向きに頑張って下さい。(経験者語る…です)

皆さんが合格したのは単なる資格で指導者になったわけではありません。
本当のスキー指導者になるには経験が必要です。
機会を積極的に見つけて、スキー指導の経験をどんどん積んで下さい。
仲間同士でも、地域の自治会でもボランティアでもかまいません。
スキーの楽しさ、素晴らしさを、1人でも多くの方に伝えてあげて下さい。

どこかの県連の一部の欺術員のように、やたら解らない理論を雪上で振りかざして
スキーを難しくしないで下さい。スキーは単純で、やさしくて、面白いスポーツです。

資格を取った事で満足して、スキーから遠ざかる事のないように、
単なる資格マニアにならないように、お願いします。
エラそうにすみませんが、本心です。

投稿者 宮本征樹 : 2005年02月25日 01:08

(前の記事) <<スペシャルオリンピックス冬季世界大会長野について | 特別講習 (1)2005/1/29~30 (2)2005/2/26~27>> (次の記事)
行事報告