校長先生はご子息の大会のサポートの為欠席でしたが
2月24・25日は W/Eツアー & 準指特別講習(以下 特講)で朴の木平に行って来ました。

2日間ともナイスな天気に恵まれ、硬く締まったバーンでのレッスンでした。
特講はブロック技術員の井上コーチと肥田コーチ
W/Eツアーは近藤コーチと渡辺で担当しました。

井上班.jpg


特講には本番を翌週に控えた受験生が様々なクラブより合計17名参加。
夕食の際には他のクラブとの交流も図れ、これも準指導員検定の楽しみの1つかなと思いました。
夜のミーティングにも熱が入っており、
ミーティング終了後は各部屋で筆記試験の勉強で遅くまで頑張っていたようです。

熱が入りすぎ?て、2日目には膝を痛めた方も・・・。
(大事に至らなければいいですが)

プルークに熱中.jpg

2月28日の筆記試験・3月3・4日の実技試験では、実力を十分に発揮し、
待ち望んだ検定を楽しんで下さい。

W/Eツアーには月・火・水と八方尾根で行われたシニアツアーに引き続き参加された方や、
尾骨を痛めながら参加された方がいたり、再来週1級を受ける為2日目だけでもという方もおり
少人数ながら、スキーを楽しむ事に熱い情熱を感じる方々が参加いただきました。

ミーティングに熱中.jpgコーチが一番熱中.jpg

こちらも特講組に負けないくらいの熱意を感じました。
少人数でみっちりトレーニングを行った成果が出て、
2日目のお昼には多少荒れたバーンでも綺麗に孤を描きながら、
気持ちよく滑っておられました。

コーチは目の前に” ではなく ”足元に” いることを実感しながら滑っているように観えました。

シーズンも終盤に差し迫ってきましたが、
残りのシーズンを雪がなくなるまで楽しむ気力を頂いた週末でした。

投稿者 takeshi : 2007年03月02日 03:18

(前の記事) <<2月連休【栂池】 | シニア(4) 志賀高原・一の瀬 2007/3/6-3/8>> (次の記事)
スクール日誌